恋愛シミュレーションゲーム『ためらいの三択』

あの時、もし他の道を選んでいたら、いったいどうなっていたんだろう。瑛太・ビーちゃん・四位さんの間で揺れ動く私の心。
高校三年の時初めて色恋に目覚めた私は、イケメンの瑛太に思い切って告白するも、瑛太は外国に行ってしまう。
大学では、ダンス系演劇部で『美女と野獣』を共演したビーちゃんと、さまざまな誤解の中で微妙な仲になる。
そのころタイミングがいいのか悪いのか瑛太が帰国、嬉しくて高校の仲間男女を無理やり集めて海に行くが、帰るころに怪しい女たちに瑛太は拉致されていってしまう。あれが噂の『とりまきシスターズ』だった。
第三の波が現れる。将棋の羽生さんと乙武さんを足して二で割った様な顔の四位さんとは茶飲み友達の様な関係。付き合いながらもあまり心は動かない。
就職活動が落ち着くと、ビーちゃんが不穏な動きを見せてくる。やたらズレた強引な誘い方に押されて何だか付き合ってるような感じになっていく。ビーちゃんはなにか俗世から離れたような雰囲気で金遣いが一桁違う。結婚とかは無理かも。
そんな中、心の大本命の瑛太がまたまたいきなり帰国し、いきなりラブホにツレ込まれてしまうかも……

さあ、実は嬉しいはずのギリギリの選択に迫られた私の、明日はどっちだ!?

この後三択の天才・卓下景子は、瑛太、ビーちゃん、四位さんのそれぞれのケースをシミュレーションし、そのそれぞれの驚愕の事実に慄然とする景子。やはり今の四位さんとの生活が一番幸せなのかなあと思い当たるが、そこに最後のどんでん返しが訪れる。

レビュー