歌詞集『living loving』

こちらは、今まで作った自分のための歌の歌詞を集めたものになります。
(余談ですが、全てメロディがついています。)

10代から詩を書き留めていましたが、
上京する一年前から音楽学校在学中の約三年間、拙いながら『歌』という形にこだわっていた時期があり、
多くはその頃に書いたもので、いくつかは弾き語りをしていた去年に書いたものです。

タイトル横の記号は、創作の時期です。

♠️1…5~8年前に作詞。曲は上京する一年前に形にしたもの(2014年)

♠️2…上京後、在学中一年目に作詞・作曲したもの(2015年)

♠️3…在学中二年目に作詞・作曲したもの(2016年)

♣️…1、2年前に作詞・作曲したもの(2019年)

今後しばらく演奏されることはないので、
私なりの思いの言葉を、今は詩として目だけでお楽しみいただければ、と思います。

歌を作り始めた頃から、人の生活や感情に寄り添い、背を押せるような歌をたくさん書きたい、という思いが強くなりました。
『living loving』はそんな曲のタイトルです。

全英語詞のものがありますが、
先にメロディがある中で探した
英語の話せない素人の感覚英語なので、
大体訳詞のようなことがいいたかった、と
伝わるように訳詞も一緒に載せています。

現在は短歌がメインなのですが、いつも拙作を読んでくださる方には
大切なこちらの作品群もぜひ見ていただけたらなと思い、投稿させていただきます。

小説家になろう様でも同名で歌詞集を公開していますが、
そちらには含まれないものも掲載しております。

また、小品集『詩人が旅と出会うまで』の歌の章には、こちらに含まれない2作品を掲載しておりますので、よろしければそちらも覗いていただけますと幸いです…!

※2020/9/20 完結しました!
 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました…!

【最高成績】

◆総合ランキング
 週間 1位
 月間 1位
 年間 87位 (2021.2.2 時点)

◆短編小説集ランキング
 週間 ・月間 1位
    年間 6位

◆詩/短歌ジャンル
 週間・月間 1位
 年間・累計 1位

 10,000PV突破しました…!

 皆様のおかげです…!ありがとうございます!m(_ _)m

レビュー