非日常なんて日常茶飯事

※毎週金曜更新
※設定資料やよもやま。外伝は今の所カクヨムオンリーとなっています。
※カクヨム版はこちら。
https://kakuyomu.jp/users/shobon_nikoniko/works
──────
燃え盛る炎の公園に現れたドラゴンと対峙する佳穂、エルフィ、御影、霧華の四人は、危うく命を失いそうになった所を、同級生、速水雅騎に助けられた。
しかし、直後突如意識を失い倒れた三人は、その助けられた記憶を失っていた。

生きていることを感謝し、しかしどうやって生き残ったのか分からぬままの彼女達。
そんな中、佳穂の「助けてくれた人にお礼を言いたい」という優しい想いが、佳穂とエルフィに決意を促し、消えた記憶へと導いていく。
──────
高校生、速水雅騎とそれを取り巻く三人の少女、佳穂、霧華、御影。そして佳穂と共に生きる天使エルフィが織りなす、バトルあり、ラブコメありの現代ファンタジー。
第一巻から第三巻までは、主人公雅騎と、関係する三人のヒロインを巡る物語となります。

第一巻は話のはじまりである彼らの出会い。
そして佳穂とエルフィを中心とした天使と、天使と歩む人間の物語。
第二巻は雅騎の幼馴染である御影の背負う定めに立ち向かう物語。
そして三巻は霧華の婚約者騒動と、過去に彼女の命を救った少年、マサキを巡る物語です。

最近の流行りではありませんが、懐かしい王道感をお楽しみいただけると幸いです。
※こんな作品傾向が好きな方にオススメ
・コテコテの懐かしい王道感好きな方
・俺強いっぽいとかハーレムっぽいとか気にしない方
・割と一話長めでも耐えられる方
・稚拙な文章に寛大な方

コメント

タイトルとURLをコピーしました