平凡女にはハズレ男が妥当ですか?

私の名前は高木紗英。
「夢は結婚して幸せな家庭を築く事!」

だけど28歳になった今も結婚出来ていない。
結婚なんて誰でも出来るって思ってたのに……。
顔もスタイルも普通な平凡女の私。
当然、学生時代からずっと男性から声がかかった事は無い。
だから自分から男性にアプローチしようと婚活イベントに参加する事にした。
イベント会場で出会ったのは「結婚なんて人生捨てる様な物だろ!」っていう無愛想な男ーー高木 悠斗。
明らかにハズレ男でしょ?
何で婚活イベントに参加してるのって思うよね?
他の男性陣、バンド活動をしていて爽やかでイケメンな樹さんか、本好きで大人しそうな裕真さんを狙おうとしたのだけれど……同席した女性陣は女優の様な綺麗系女子の優樹菜さんと、小説の執筆が趣味のおっとりでぽっちゃり女子の茜さん。
どう見ても普通で特徴の無い私はどうしたら良いの?
これどう見ても無愛想なハズレ男と一緒にされる流れだよね?
プロフィールカードを元に席を決めたっていうけど、イベント会社も私に無愛想な彼がお似合いだって思っているの?

「平凡女にはハズレ男が妥当ですか?」

ハズレ男を押しつけれそうになった紗英が取った以外な行動とは?
モテない平凡女子とシャイで無愛想な男性の出会いのストーリー。

知っていますか?
ただ触れあうだけで感じる命の温もりを……。
覚えていますか?
初めて異性と触れあった時の感動を……。
『それは自分勝手な人生を変えるものになりますか?』
『それは一生をかけて守りたい誓いになりますか?』
平凡であっても誰かの特別になれますようにーー。

レビュー