【連載版】有名Vtuberの兄だけど、義妹が配信切り忘れたら、なぜか俺が有名になった~陰キャだからと振られた俺が、超人気ブラコン妹の兄として注目され、期待の新人Vとしてデビューするけど今更なんですか?

著者:茨木野

俺には引きこもりでブラコンな義理の妹、【塩尻 いすず】がいる。

普段家にいるときは俺にべったりで「お兄ちゃんがいないと生きて生きてけない!」を公言する可愛い妹だ。

そんないすずの正体は、登録者数190万人の大人気Vチューバー【いすずワイン】。

最大手V事務所に所属して、半年で今の地位まで上り詰めた、超人気者かつ期待の新人。

一方の俺は、同級生の【木曽川クスミ】に「冴えない、取り柄のない男」と馬鹿にされ、振られてしまうような陰キャだった。

だがある日、いすずは配信の切り忘れをしてしまい、俺とのやりとりが放送されてしまう。

配信では生意気なメスガキキャラだったいすずが、実はブラコンで、貧乏な我が家のために配信活動に邁進する、優しい子であることがバレる。

俺はそんないすずの優しい兄貴として世界中から認知され、しかも俺までVチューバーとしてデビューすることに!

一方、人気者となった俺を振ったクスミは、どんどんと落ちぶれていき、リアルでもネットでも居場所を失う羽目となり後悔するが、もう遅い。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー