ダンジョンで出会った天使と最底辺探索者は空を見上げる。~モンスターカードを集めてハズレ才能カードコレクターは覚醒する~

著者:御峰。

世界に空高く聳え立つ無数のダンジョン(塔)が現れてから人類に『才能』が開花するようになった。

八歳の時、スタンピードによって両親を亡くした田中栞人(たなかけんと)は、妹とぎりぎりの生活を送っていた。

十歳で開花する才能でハズレ中のハズレ才能『カードコレクター』を開花した栞人は、妹のために安いバイトを繰り返しながら探索者になる日を夢見る。

探索者の魔石採取のバイトを繰り返していた栞人は、荒井軍蔵(あらいぐんぞう)という探索者に奴隷のように使われる日々を送る。

十五歳になっても搾取され続けていた栞人は、買取ポイントが規定値に達した事がきっかけで大きく物語が動き出す。

探索者を夢見る栞人、最弱で誰もやりたがらず繊細な仕事を求められる魔石採取の仕事ができる栞人を奴隷のように使いたい悪者との間に亀裂が走り、栞人は絶望の淵に立たされる事となった。

何もかもが絶望によって崩れる間際、ダンジョンに美しい銀の天使が舞い降りる。

ハズレ才能を持つ栞人とダンジョンに舞い降りる天使と栞人を支えたい妹の物語が始まる。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー