マイホーム・マイライフ【普通の加護でも積もれば山(チート)となる】

 僕、蘭堂公親は修学旅行の飛行機事故で異世界に転生してしまった。その際、僕は神様の残り加護をたくさんもらって転生したんだ。
 転生した家は農家。八人兄弟の八番目(六男)。
 転生して思ったことは、農家って六男への扱いが雑過ぎること。そして何よりも風呂とトイレがないことだよね。
 僕の将来の夢は風呂とトイレのある家に住むこと。
 一つ一つは大したことない加護だけど、三百五十個もあると凄いことになっていた。これは勝つる! と思った僕は夢のマイホーム(バス・トイレつき)を手に入れるために努力するんだ。

 創造神の加護で金や銀を創造しようとしたけど、できなかった。でも銅や鉄は創造できた。加護の補正値が凄いことになっているからいくらでも創造できる。そして前世の食べ物も創造できてしまった。トイレ……水洗トイレを創造するのは難しそう。創造できなければ、職人に作ってもらえばいい。それにはお金が要るね!

<作者の独り言>
 戦闘もあるけど、学校編もあります。基本的には圧倒的なステータス補正があることでチートですが、努力を惜しまない主人公です。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー