Dチューバーな俺とオカン ~俺のゲットしたレアスキルが【オカン乱入】だった件 大バズりしながらかーちゃんと一緒に迷宮の最深部を目指すぜ~

著者:川獺右端

いきなり駅前複合商業施設の中央広場にダンジョンの門が現れた。
近代兵器を持ってしても傷一つ付かないその門から一人の美少女が現れる。

「はーい、この門は魔王様が作ったダンジョンへの入り口でーす。ダンジョンの中には富も名声も全てがあります、もちろん暴力と憎しみと死もねっ。希望者は勝手に門に入って、魔物狩りをし成長しスキルを手に入れ富を持ち帰ってください、そして失敗して後悔して苦しみながら死んでください。その様子はダンジョン内のカメラ魔物が多方向から撮影し、腕ききの魔物スタッフによって編集され、インターネットで配信されます。配信サービスはデモンズチューブって言います、参加する冒険者のみなさんはDチューバーと呼ばれるかもしれませんねっ♡ 配信にイイネが沢山付いたり、投げ銭を貰ったりすると冒険者に良い事があるかもしれないゾ♡」

それはまさかの現代ダンジョン配信の始まりであった。

それから五年、本編の主人公の新宮タカシは底辺Dチューバーだった。
彼は浅層の十階でミノタウロスに襲われ今まさに命が尽きようとしている所であった。
だが、そんなタカシを見ている視聴者は一人だけ。
ざこざこF級配信者の死亡動画なぞDチューブに溢れかえり、誰も興味がないのであった。
なんとかミノタウロスから届かない穴の中に逃げ込んだタカシであったが、怪我がひどくもうすぐ死にそうである。

『力がほしいか』

 謎の視聴者のコメントに、力が欲しいと答えると、彼は奧に宝箱があると教えてくれる。

 そして得られたユニークスキルは【オカン乱入】!
 五年前に死んだ懐かしのタカシのおかんがサーバントとして現れ戦ってくれるという物だった!
 売れっ子Dチューバー、りっちょんを助けて大バズりした彼は新しい仲間と共に最深部を目指すのだった。

 これは、F級配信冒険者のタカシがサーバントのおかんと一緒に大バズりしながらデモンズダンジョンの最下層を目指す物語。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー