魔法は使えるけど、話が違うんじゃね!?

著者:綾 雅

※エブリスタ 2019年7月
「特集 最強無敵の主人公~どんな逆境もイージーモード!~」に選ばれ掲載されました。

【注意事項】BLっぽい表現が一部ありますが、BLではありません
     (ネタバレになるので詳細は伏せます)

 異世界転移―――サバゲーの大会中にオレは衝撃的で情けない死に方をした。
 『魔法の使えるファンタジー世界』への借りを返すため、自称カミサマが選別した結果らしい。そのまま転生かと思ったら、多少弄って転移となりました。
 魔法が使え、皇帝や貴族、魔物、獣人もいる中世ヨーロッパ風の世界。簡易説明とカミサマ曰くのチート能力『魔法』『転生先基準の美形』を授かったオレの新たな人生が始まる!

 が、違う! 説明と違う!!! オレが知ってるファンタジーな世界じゃない!?
 放り込まれた戦場を絶叫しながら駆け抜けること数十回。
 あれ? この話は詐欺じゃないのか? 絶対にオレ、騙されたよな?

 これは、間違った意味で想像を超える『ファンタジーな魔法世界』を生き抜く青年の成長物語―――ではなく、苦労しながら足掻く青年の哀れな戦場記録である。

【重複投稿】エブリスタ、カクヨム、アルファポリス、小説家になろう、ツギクル、マグネット、ノベルアップ+
【更新頻度】1日1回、22時

レビュー