外れスキルの追放王子、不思議なダンジョンで無限成長

著者:ふなず

カクヨムコン5にて特別賞を受賞しました。
2021/2/27に角川スニーカー文庫より第一巻が発売されます。
外れスキルを持って生まれた王族のアンリはその外れっぷりから外れ領地を与えられる。国境にある魔物だらけの草原が領地であり領民も資源も希望も無い。
失意の内に草原をさまようアンリは落盤事故により地中に落ちる。だがそこにあった石碑に触れた瞬間、アンリの脳内に言葉が響く
《始まりの試練へようこそ》
そこは古代人のアイテム・罠・悪意が詰まった不思議なダンジョンである。死ねばステータスを失ってやり直しの鬼畜仕様だが、アンリの外れスキル「ステータス保持」にはそんな事は関係ない。何度死んでも成長してやり直せるのだ。
アンリは今日も死ぬ。全てはダンジョンのクリア報酬で領地を発展させる為に。
───────────────────────
やがて(主人公領地)最強の物語。
自分たちにしか使えない古代ダンジョン、そこで見つけたアーティファクトや仲間と共に……暗雲立ち込める王国でどう生き延びていくかというお話でダンジョン要素は薄いです。
(2021/1/20)書籍化に合わせてタイトルを変更いたしました。
旧:外れスキルの辺境領主、不思議なダンジョンで無限成長
新:外れスキルの追放王子、不思議なダンジョンで無限成長…続きを読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました