俺が釣りたいのはシーサーペントやクラーケンではなく、ましてやオーシャンドラゴンでは決してない。

俺、湊鰍也(みなと・しゅうや)は日本のアラサー社畜だった。
趣味の釣りをしている時に崖から落ちそうな女性を助け、代わりに自分が亡くなってしまったらしい。
なのに、夢の中の神様が『魔素大暴風』という大災害があった世界で、神の遣いの申し子として生きてほしいとか言う。
っていうか、死にかけた体にもう転生しちゃった? やり直し不可って?
魔法があるとかなんとかそこ詳しく!!
たいした説明もなく、俺は異世界へ放り出された。
『流れに逆らうな』『なるようになれ』『そのうちなんとかなるだろう』で生きてきたが、異世界は想定外だぞ……。
でも、ま、好きな釣りもできるみたいだし、この体の元の持ち主のためにもたくましく生きていくかね――――。
***
元アラサーのお気楽釣り師が、冒険したり、料理を作っては女の子に囲まれたり(好かれてるかどうかは別の話)、学園生活(不本意)を強いられたりするスローライフ物語。
もふもふ神獣もいるよ!
息抜き用に気楽に書いてます~(*’▽’)気楽にどぞ~…続きを読む

レビュー