【ゼロの賢者】の逆転無双!! ~魔力がないので追放されたけど、魔力なしで魔術が使える最強賢者になりました~

 ネコを助けて死んだ39歳の独身男。
 ブラック企業に勤めてぼろぼろになった後、人生に絶望していた彼は強い後悔に塗れながら息を引き取るが……意識が戻ってみれば赤ん坊になっていた!
 魔法技術が発展した異世界のとある伯爵家の息子として転生した彼――エイビー・ベル・スカイフィールドは、今度こそ後悔のない人生を送ろうと決心するものの……その体は生まれつき魔力が欠乏していた。
 しかしそれでも諦めず、周りの者たちが引くくらい猛烈な努力をした結果……なんと彼は『魔力を一切使わずに魔術を扱える方法』――【流体魔道】を確立する!
 魔力切れを起こさずに強い魔術を好きなだけバンバン撃てるようになったエイビーは、しかし慢心せず、さらなる努力を続け、そんな彼に惹かれて優秀な仲間たちが集まり、気付けば少数精鋭ながら一大勢力となっていた。
 挙げ句には皇帝になってくれとまで頼まれるが……「え? いやいや、俺なんかが皇帝に相応しいわけないでしょ? それにもっと魔術を極めたいし……というか、努力を止めるのが怖い!」
 そんな努力ジャンキーとなった彼の面白おかしい物語。
 基本的に力を隠したまま裏で活躍するので、社会はエイビーに対して冷たいですが、優秀な妹や仲間たちは彼のことを心から信頼し、認めてくれています。主人公最強です。…続きを読む

レビュー