ギャルゲーの親友キャラに転生してしまった ~主人公を助けるために努力していたら、なぜかヒロインがみんな俺に惚れていた~

著者:三葉 空

 まあまあなブラック企業に勤めていた平凡なサラリーマンはある日、交通事故で死んでしまう。
 そして神様と出会い、転生することになった。
 夢の異世界転生かと思ったけど、転生するのは現代だと言う。
 まあ、それでも良いかと思う彼に神様が告げたのは、大人気ギャルゲーである『ドキドキ♡ラブリーズ』の世界に転生するということだった。
 正確には、それを模したリアル世界であるけど。
『ドキラブ』のファンでユーザーであった彼は大いに喜ぶ。
 彼はもう、その主人公である超イケメン高校生の御剣 蓮司(みつるぎ れんじ)に転生するものだとばかり思っていた。
 しかし、彼が転生したのは……その親友キャラである津田 鉄平(つだ てっぺい)だった。
 イケメンの主人公になって、ずっと憧れていたヒロインたちとキャッキャウフフな学園生活を送れると思ったのに……でもまあ、仕方ない。
 こうなれば親友キャラとして、主人公の恋愛成就を徹底的にサポートしよう。そのように決意をした。
 親友キャラの大切な役割の一つに、主人公に対するヒロインの好感度チェックというものがある。
 ゲームの世界では、当たり前のように答えてくれるけど……ここはあくまでも、そのゲームを模したリアル世界。
 だから、ヒロインの好感度を調べるためには、自分が直接コミュニケーションを取らなければならない。
 主人公のためにと、彼は懸命にヒロインたちと会話をし、時にはデートをする。
 そうやって努力を重ねる内に……いつの間にかヒロインたちがみんな惚れていた!?
*この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。…続きを読む

レビュー