【リメイク版】学園のアイドルは料理下手。目立たぬ俺は料理講師~いつの間にやら彼女を虜にしていた件~

著者:波瀾 紡

【あらすじ】
「学校ではここに通っていることは内緒にして」
「お……おう。わかった」
俺は母が主催する料理教室で、講師としてアルバイトをしている。そこにある日突然、俺の高校の同級生で、『学園のアイドル』春野日向が体験教室にやってきた。//
彼女は成績もスポーツもトップ、歌もピアノも抜群に上手いというスーパー美少女。そしていつも笑顔を絶やさず、学校では完璧な姿しか見せない高嶺の花。
そんな学園のアイドルは、実は料理だけは超苦手だった。
俺のいる料理教室で、学園のアイドルは普段他人に見せないような、おろおろする姿や無邪気に喜ぶ姿を、ついつい見せてしまう。//
だけど彼女が料理教室で俺と接点があることは、学校では内緒。
だから彼女が実はそんな可愛い面があることは、他には誰も知らない。
これは、そんな二人が徐々に惹かれあう物語。
===============
【読者の皆様へ】
◆ラブコメ日間&週間&月間 最高ランク2位、★を2,700いただいた作品のリメイク版です。
第6回カクヨムコンテスト応募用に少しリメイクしました
※ストーリーはまったくいじっていません。
※主人公の性格設定を少し明るくして、セリフや心情描写を一部、元作品よりもポップ(?)な感じにしたという小修整です。でもよりライトノベルっぽくなっているはず。
・「はじめまして」の方は、ゆっくりお楽しみください
・元作品をお読みの方は、少しだけですが違う雰囲気の本作も楽しんでいただけたら幸いです。
◆カクヨムコン参加作品
カクヨムコンは読者選考がありますので、フォローや★評価で応援いただけたら嬉しいです!!
※新規読者の方も既存読者の方も、応援よろしくお願いしますm(__)m
===============
ちなみにこの作品、昨年のカクヨムコンが終わる頃に連載開始したので、コンテスト参加ができなかったんですよ。
おかげさまでご好評いただいたし思い入れのある作品ですので、ぜひカクヨムコンで通用するのか試したいと思い、リメイク版で参加を決めました。
ですので読者選考の応援をいただけたらめっちゃ嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いいたします。…続きを読む

レビュー