キスから始める政略結婚

北條尊、27歳。イケメン若社長なんてもてはやされてはいるが、仕事も認めてもらうためには利用できるものは何だって使う。努力家ゆえに自分への絶対的自信があるが、同時に家柄と優れた容姿に群がる人間に囲まれ周囲を見下してきたきらいがあり、自分自身を真っ直ぐ見つめて愛してくれる相手を求めている。
二階堂葵、23歳。美人で仕事も出来るが性格はキツい。更なる高みを目指すためには自分を売ることだって厭わない。誰しもが知っているホテルチェーンである二階堂グループ会長の孫娘だが、生まれながらに後継者として育ったわけではない為その立ち位置を確立させるべく奮闘中。恋愛を疎かにしてきたことによる経験不足を密かに気にしている所がある。
そんな二人に突如舞い込んできた政略結婚の話。利害は一致するが性格は不一致で――――?
見切り発車で結婚した二人が日々の暮らしや出来事の中で互いのことを少しずつ理解していき、次第に惹かれ合っていく……ハズだったが、早々に相手に惚れた尊に対して葵はなかなか好意を示さないし、嫌いじゃない態度を取っても恋愛感情が絡んでいるのかどうかは明らかにしない。結婚しているのに尊の片想いのような状態で、かつて自分がしてきた適当な恋愛の相手がどんな気持ちでいたのか身をもって実感する。葵を陥落することを目指し、試行錯誤を重ねていく。

コメディもシリアスも織り込んだ恋愛小説です。
大人同士の結婚生活を描く物語につきそれなりのシーンもありますのでご了承下さい。
また、実在の人物や団体などとは関係ありません。

レビュー