ウィッチ・ザ・ヘイト!〜『能無し』と言われて村を追放されたけど、俺だけ使える敵視《ヘイト》魔法で男で唯一の魔術師になる。今更戻れと言われてももう遅い〜

「親父! 俺冒険に出たい!」
「は? いや、無理だろ常識的に考えて」

 即答……きっと冒険者の母さんなら、背中を押してくれるはず――。

「それは無理よ常識的に考えて」

 魔術師を夢見る少年、タクトは冒険に出たかった。しかし――世界にはモンスターが溢れている。
 男は冒険者になれない、それは魔法が使えないから。
 魔法が使えるのは女だけ……それが世界の常識だった。

 夢を否定され、意気消沈するタクトの前に一人の老婆が現れる。
 老婆はかつて、この世界を作り変えた『憎しみの魔女』と呼ばれる人だった……!!

「お前さんに魔法を使わせてやろう」

 老婆の言葉にタクトは半信半疑だったが、この奇跡の出会いによって、タクトの冒険者としての道が開かれた……はずだった。

「お前はもう息子ではない! 今すぐ村を出て行け!!」
「……え?」

 村中のみんなが豹変し両親でさえ、タクトを憎み、侮蔑する。
 魔女から与えられた力、それは普通の魔法ではなかった。敵視《ヘイト》を自身に集める魔法。使えば周りは敵だらけになる。

 両親から憎まれ、村を追放されたタクトは一人決意する。
 馬鹿にしてきた奴らを見返して、最強の魔術師になってやるッ!!

 これは、与えられた特異な魔法を武器に、世界でたった一人の“男の魔術師”を目指した俺の物語だ。

レビュー