死んだ筈だが、異世界で教師をやる事になった。

 穿たれた心臓、血の巡りが止まり冷たくなる体。

 しかし、驚くほど歓喜に満ちながら途絶えた意識の先――青年は、深い森の奥で目を覚ました。

 何故か心臓の穴は無く、着ていたものは汚れているが意識を失う直前のまま。

 疑問符しか浮かばない状況の中で、絹を裂くような悲鳴と木々を薙ぎ倒す轟音。
 音のした方向へ駆け、木々を抜けた先に見えたのは、今にも少女に爪を伸ばして喰らわんとする巨大な黒竜。
 一も二もなく、青年は黒竜に踊りかかった。
 今出来る事を、必ずやり遂げる為に。

  ◆

 ――そして戦いの後。

 目覚めたのは多種族が共生する独立自治国家〝龍智諸王連盟〟の田舎。

《人間(うでびと)》

《長耳種(エルフ)》、
《蜥蜴人(リザーデ)》の《赤鱗》、《碧鱗》、《緑鱗》。
《蟻人(ハディス)》、
《角人(セルヴィデ)》、
《蜘蛛人(オルミシタ)》、
《猪人(オルカ)》、
《猫人(バスティア)》
《狼人(ヴルフェ)》
《剛人(ドワーフ)》、
《馬人(ケンタウロス》、

 かくある特徴的な異種族達が〝始祖八柱〟、その生き残りである白竜を中心にして集う国家。
 
 主人公である斬哉は、恩人の勧めもあって教師への道を歩み出し――『今の自分にできる事』を始めようとしていた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 誤字脱字だけでなく勢いで書いた部分は文法的に変な所が多い為に自分でも把握し切れなくて、読み辛く思ってしまった方は大変申し訳ありません。容赦なく誤字脱字報告お願いします。

 未完結や放置をする事こそが不誠実と捉えているので、勢いを維持するべく頻繁に更新していきます。

 どうぞ、長い目でよろしくおねがいします。

 多分ノベルアッププラスでも有数の異種族混合(当社比)なラノベですよ!

 蟻人も蜘蛛人が出る小説もノベルアッププラス限定です!!(若干媚び気味に

 とりあえずの区切りがつくまで、2日に1回更新を目指せたらいいなと思いますが難しくてごめんなさい。

 更新情報などはTwitter(@Ckrywh)や、https://twitter.com/C68386487 でお知らせしております。

 励みになりますので感想、質問などのコメント大歓迎です!

 2020/12/20:30まで間、喪に服しております。

レビュー