【書籍化決定】【第一部完結】毎日もらえる追放特典でゆるゆる辺境ライフ!

著者:水都 蓮

 アルファポリス様より書籍化が決定しました!!

 旧題:毎日もらえる追放特典でゆるゆるスローライフ~無能と罵られ恋人まで寝取られたけどログインボーナスで気ままに辺境開拓してみます~

 書籍化に向けて大幅改稿しましたので、発売日までの期間限定で校正前の原稿を公開いたします。
 GW前までには公開するつもりなので、ぜひお楽しみください!!

 ひとまず第一巻に相当する第一部が完結しました。

「テメエは今日でクビだ。このクソ無能」

 ステータスが思うように伸びず、ギルドで事務仕事に勤しんでいた冒険者ブライは、ある日クビを宣告されてしまう。

 かつてのパーティメンバー達も、足手まといのブライをあっさりと斬り捨て、恋人のセラもあっさりとリーダーのライトに心変わりしてしまう。

 傷心のブライであったが、突然謎のスキルが目覚めるのであった。

 ――【ログインボーナス】

 聞いたことのないスキルに目覚めたのと同時にブライの元に届けられたのは、とある辺境の村にあるという城の権利証であった。

 辺境の城を手に入れたことを切っ掛けに、ブライの元には様々な特典が届くようになる。

 ブライはその力を利用して辺境の村の復興を請け負い、信頼できる仲間、居場所を次々と手に入れていく。

 一方、ブライを追放したギルドは、財政状況が一気に悪化し、ブライが辺境開発をしながら名声を高めていくことによって、仕事まで奪われるようになり、徐々に破綻への一途を辿っていくのであった。

 ※カクヨム様とアルファポリス様にも掲載しております。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー