バンドをクビにされた僕は、10年前にタイムリープして推しと一緒に青春をやり直すことにした

芝草融26歳。ロックバンド『ストレンジ・カメレオン』のドラマーである彼は、メジャーデビューの条件としてバンドから脱退するよう迫られる。
レコード会社や仲間からも裏切られ、やむなくバンドを抜けることになった彼は絶望し、酒浸りになりながら推しであり、同じ高校出身である大人気シンガーソングライター、奈良原時雨の曲をひたすら聴いていた。

すると飛び込んできたのは奈良原時雨が自宅マンションから飛び降りたというニュース。その事実を受け入れられなかった融は、彼女の後を追うように自分も自宅のベランダから飛び降りた。

目が覚めるとそこは融の実家。飛び降りたのは夢だったのかと彼は思っていると、周囲の様子がおかしいことに気がつく。

そう、融は10年前にタイムリープをしてしまったのだ。

そこで彼は考えた。
同じような青春をまた繰り返せば10年後にバンドをクビになってしまい、奈良原時雨は飛び降りしてしまう。それならば、今度は僕から奈良原時雨をバンドに誘えばそのクソみたいな運命を変えられるのではないか……?

これは未来に絶望を抱えた少年少女の、『青春のやり直し』の物語である。

※6/5-7 ジャンル別日間1位、6/6総合日間4位 6/7週間ジャンル別1位 6/8 月間4位を頂きました!皆様のおかげです、ありがとうございます

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー