唱える彼女と守る俺~時代遅れとパーティを追放されたAランク錬成術師と同じく時代遅れと言われた魔女は補い合ってその真の強さを発揮する~

風を操る錬成術師ライエルはある日突然パーティを戦力外追放される。
 彼のような錬成術師は、かつては攻防の両面に優れたパーティのかなめだったが、時代が流れて中途半端で決定力がない、という評価になってしまっていた。
 当面の宿代にも困る彼の前に現れたのは魔法使いテレーザ。
 彼女は彼に自分の護衛として戦うように要求する。
 魔法学園主席の彼女は、強力無比な火力を持つかわりに詠唱が長いという欠点を持つ、旧世代のいわゆる時代遅れの魔法使いだった。
 だが時代遅れと言われた二人は、二人で組んだ時その本当の力を発揮する。
 唱える彼女と守る俺。
 時代遅れとなってしまった男と時代に合わない才能を持ってしまった二人の冒険

レビュー