召喚士が陰キャで何が悪い

現実とゲームのような異世界を行き来するファンタジーです。

異世界が身近な存在となって久しい。

高校生になると同時に与えられる携帯端末『ギア』のスイッチをONにすることで、その日見る夢の代わりにファンタジーRPGのような異世界で一日を過ごせる時代になった。

主人公であるひねくれ陰キャの藤間透(ふじまとおる)は召喚魔法に対する適性を持つユニークスキルを得るが、肝心の召喚モンスターがいない。

やむなく採取で生計をたてるなか、クラスのパリピ軍団に接触し、また自分と同じように冷遇されている女子と遭遇する。これがすべてのはじまりであることを、透はまだ知らなかった。

成り上がりファンタジーものですが、主人公の成長をじっくりと書きたいので、しばらくは採取ばかりです。……が、手前味噌ではありますが、決して序盤も地味ではありません。ヒロイン達とのボケツッコミや、少しずつ認められてゆく藤間くんをいっしょに応援していただけるとうれしいです。

RPG要素強め、ラブコメ要素多め、そしてうだうだした陰キャ主人公の成長がテーマの欲張りな作品になっております!

(※)
頑張る藤間くんの素敵な表紙は、
ひろまごさん(TwitterID:@hiro_mago)が描いてくれましたっ!
本当にありがとうございます(*´ω`*)

(※)
本作はアルファポリスさまでも公開しております。

無断転載はかたくお断り致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました