【ラスボスグルメ外伝】 ジン・キタヤマ一代記~異世界に和食と酒を普及させた伝説の料理人~

 料理人、北山仁(キタヤマジン)は突然異世界に迷い込んだ。
 迷い込んだ先はトーレス王国の王都ブルートン。
 ブルートンは“美食の都”と呼ばれていたが、ジンが作る和食に国王や宮廷料理長は驚きを隠せなかった。
 ジンはこの世界で生きていくことを決め、自分の料理をブルートンに根付かせようと奮闘する。
 和食の基本的な調味料すらない中、彼は食材探しから始めるしかなかった。

 本作は「迷宮最深部(ラスボス)から始まる美食探訪記」のスピンオフ作品です。
 「迷宮最深部(ラスボス)から始まる美食探訪記」で名料理人として登場したマシュー・ロスの師匠であり、多くの日本酒造りを指導した稀代の料理人“ジン・キタヤマ”の生涯をお楽しみください。

■■■
 本編側を読んでない方は本編を読むとより面白いかと思います。

■■■
 小説家になろう、カクヨムにも投稿しております。

レビュー