【書籍化*コミカライズ】大衆食堂悪役令嬢~婚約破棄されたので食堂を開いたら癒やしの力が開花しました~

R5年8月25日にオーバーラップノベルス様より書籍第2巻発売になります、よろしくおねがいします。

リディア・レストは、レスト神官家の長女で、王太子殿下であるステファン・ベルナールの婚約者だった。

けれど王立学園の卒業式の日に婚約破棄をされて、ステファンは腹違いの妹であるフランソワと結婚するのだという。

もともと魔力がなくおちこぼれとして神官家でも捨て置かれていたリディアは、出奔を決意。

王都に逃げ出して半年。使用人から食事を作ってもらえなかったので、自分で料理を作っていたリディアは、食堂を開いて生活していた。

毎日恨みつらみと憎しみと悲しみを料理にこめていたら、気づいたらリディアの食堂は、『美味しい上に妙に力がみなぎる料理』を提供する店として評判になっていた。

評判にならなくて良いし、できれば静かに暮らしたい。
それなのに、騎士団長様は毎日雇いにやってくるし、宮廷魔導士様は助けを求めてくるし、公爵様やら、果ては、隣国の王子様まで噂を聞きつけてやってくる始末。

おちこぼれだったリディアに、別に求めてもいないモテ期が到来しようとしていた。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー