【ジョブチェンジ】のやり方を、《無職》の俺だけが知っている

著者:赤金武蔵

 この世界の人間は、生まれながらに神様から【ジョブ】というものを授かり、それを天職として生活している。
【ジョブ】は一生変えることが出来ず、その【ジョブ】で生まれたら生涯それと付き合っていかなければならない。
 だけど俺、ゼノア・レセンブルは、その【ジョブ】がない……つまり、無能で無価値な《無職》として、この世界に生を受けた。
 ある日、村で暴力を受けて殺されかけた俺は、生まれ育った村から離れた場所にある古井戸の中へ落とされた。
 だがその古井戸の先にあったのは、一枚の古びた石版。その石版に手を触れた、次の瞬間──。
『生命の接触を確認。【ジョブチェンジ】モード、起動』
 変えることの出来ないと言われた【ジョブ】。それを唯一変えることの出来る石版との出会いが、俺の人生を大きく変えた──!

レビュー