V

著者:アシキ

 バーチャルYoutuberグループ【ミス・ノンフィクション】が炎上した。
 それは僕がゴーストライターとして書いた記事がきっかけになっていたのだけれど、その炎上の最中、グループの中心であるバーチャルYoutuber浜風みずちが、僕の家を訪ねてきた。その容姿は、まるで2Dモデルの彼女自身とそっくりで――そんな浜風は、僕がゴーストライターをしているということを暴露する準備があると脅迫してきて、黙っている代わりにとある条件を提案してくる。
「しばらく泊めてほしいんだけど」
 家族がおらず、戸籍を持たないという事情を抱えた浜風は、真っ当な仕事に就くことができない。自分のグループを運営する会社である【SHOWCASE】が給料未払い問題という内容で炎上し潰れることを予期し、彼女は個人のVtuberとして転生をしようとしていた。

レビュー