功績が目立たない弓使い、無能として追放されるが、偶然の出会いで第三王女の従者となる。いまさら僕の援護射撃を評価しても遅い。僕は身分を偽って新しい人生を歩みます

著者:星ノ未来

 アミル・ウェイカーは弓使い。所属するSランク冒険者パーティ「神童の集い」は彼以外が全員貴族。農民上がりの彼は、パーティリーダーである公爵に虐げられ、無能として追放されるが、実はアミルの援護射撃によって救われた窮地はいくつもあり、彼がいなくなることで神童の集いは失墜の一途を辿ることになる。
 追放されたアミルはあらぬ罪を着せられ、財産を差し押さえられ、身分を偽ってFランク冒険者としてギルドに新規登録する。
 新しい任務を探すなか1人の女性から声をかけられ、護衛任務を引き受けることになる。魔物も弱い田舎町までの護衛。元Sランク冒険者のアミルにとって、それは簡単な仕事になるはずだった。
 しかし、護衛を任された女性は亡命をしようとしていた不遇の第三王女で、アミルは追ってくる騎士団を相手に逃走を手助けする決意をし、国を巻き込んだ抗争の中へと巻き込まれていくことになる。…続きを読む

功績が目立たない弓使い、無能として追放されるが、偶然の出会いで第三王女の従者となる。いまさら僕の援護射撃を評価しても遅い。僕は身分を偽って新しい人生を歩みますのページへ

レビュー