万年補欠の下克上!!ー外れスキル【支援魔法(対単体)】のみのドン底勇者は、野球少年に再転生してメジャーリーグへ挑むー

著者:風庭悠

 こちらは「万年補欠の下克上!ー異世界で『はずれスキル』の支援魔法を得た野球少年は、再転生してメジャーリーグを目指すー」https://kakuyomu.jp/works/1177354054917189563
の2期でございます。ぜひこちらもあわせてご覧いただければ幸いです。
 以下は前作を読まれない方への前作ダイジェスト。
(1期のダイジェスト)
 万年補欠の野球少年、俺=「沢村健」。俺は野球部の合宿からの帰りの事故に巻き込まれ野球部ごと異世界転移するも、女神が背番号順にスキルを割り振ったため、ラストナンバーの俺に与えられたのは支援魔法と状態異常魔法、しかも一度に単体にしかかけられないショボいもの。
 そのためチームからは足手まとい扱いの上、最後は見殺しにされ再転生の憂き目に。しかし、戦闘ではショボい支援魔法だけど、野球だったら通用するんじゃね?
 俺は自分が死んだ二年後の現実世界に似た異世界に赤子として転生。幼少期から支援魔法を駆使して、身体能力と感覚器官を鍛えまくる!
 そして、屈強なフィジカルと強力無比な選球眼を手に入れた俺は、前世とは違う野球人生の王道を歩み始めたのだ!
 名門校に入学。甲子園を目指す!
 同時にアメリカにも短期野球留学してさらに己を磨く!磨きすぎてメジャーリーグのドラフト1位にかかっちゃったよ!
そしてなぜか社会人の都市対抗野球で活躍しちゃったり、甲子園で優勝しちゃったり、国際試合まで引っ張り出され、挙句の果てにはオリンピックまで!
 オリンピックで強豪国相手に無双してしまった俺は、ななな⋯⋯なんとWBCの日本代表に指名されてしまったのだ。
(ここからが2期今作)
さあ!WBCで好成績をあげ、アメリカでマイナーリーグを一気に駆け上がり、目指すは9月のメジャー昇格だ!…続きを読む

万年補欠の下克上!!ー外れスキル【支援魔法(対単体)】のみのドン底勇者は、野球少年に再転生してメジャーリーグへ挑むーのページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました